お知らせ

お知らせ

News List

採用情報

奨学金支援制度 インタビュー紹介


オオノアソシエーツ奨学金支援制度とは

オオノ開發株式会社及びそのグループ内企業に所属する自身の奨学金を現に返済している社員の経済的な負担を軽減し、安定した社会生活を送れるように、会社がその返済額の一部を助成する支援制度です。

大学、大学院、短期大学、高等専門学校、専修学校(専門課程)及び高等学校の卒業者(中退者も含む。)で、現に奨学金を返済している方が対象です。 中途採用された方のうち、採用日において卒業から3年未満の方については、新卒者として取り扱います。

支援手当は、年間返済額の3分の2または240,000円のいずれか低い額とし、その額を12で除した額を毎月の支給額と致します。 また、愛媛県奨学金返還支援制度の適応を受ける方には差額を支給致します。

東温事業所 環境科学研究センター 櫻田 紘也

奨学金支援制度 インタビュー紹介_1.jpg

奨学金支援制度 インタビュー紹介_2.jpg

  • オオノ開發で働こうと思ったきっかけは?

私は高校の時に環境分析業務というものを知り、専門分野を学ぶために大学へ進学しました。

そして、大学4年間分の奨学金を借りました。

就職活動中に分析業務の仕事を探していた時、オオノ開發の奨学金支援制度を見つけ、この企業で働きたいと思ったのがきっかけです。

  • 支援制度を利用してどうだった?

新卒の数年間は給料も高くはありません。しかし、奨学金は返還していかないといけない。

そんな中での奨学金支援制度は大変有難く、大学で学んだことを活かしながら経済的にも無理なく日々を送れることができとても助かっています。

  • 就職活動されている方へメッセージ!

誰もがそうだと思いますが、新卒の数年間は経済的に圧迫されるものです。

大学等で学んだことを活かしたい!働くに当たって経済的に心配! そんな方は、オオノ開發では返還する奨学金の一部を負担してくれるので一緒に働いてみませんか?

株式会社マテラ 営業 杉村 恭輔

奨学金支援制度 インタビュー紹介_3.jpg

奨学金支援制度 インタビュー紹介_4.jpg

  • 制度を利用しようと思ったきっかけは?

私は大学時代に奨学金を受けておりました。

入社3年目の今年から奨学金返済保証制度の導入が開始されるというお話を聞き、少しでも補助が出ればと思い申請すると、毎月の返済額のおよそ70%程の返済補助を受けることができました。

  • 支援制度を利用してどうだった?

返済保証制度導入のおかげで働く環境だけに限らず、私生活の面でもかなりのサポートになり自分自身への負担が軽減され、充実した社会人生活を送ることが出来ています。

  • 就職活動されている方へメッセージ!

奨学金支援制度以外にも、会社側の福利厚生が充実していて、働きやすい環境を整えてくれている素晴らしい会社です!